天王洲 - くら   

大雨だったのでランチも大変。

天王洲リバーテラスのレストラン街にある 「くら」 でランチ
夜は焼酎バーみたい。


夜はやっぱり大雨で電車もやばそうだったのだが、昔の部下でいまは別の外資系企業に移ったM君と飲みにいく約束をしていた。お互いに帰りやすい大手町に場所を変更して、先に店を探してもらった。

大手町ビル ライオン

M君の話だと、どこも満席で、雨にぬれない地下街だからではということ。

せっかくだから、昔の会社の同僚で大手町近辺で仕事をしているM氏にもメールをすると、帰り際なので、すぐならこれるという。3人で飲むのは12年から3年ぶりぐらいかな。
さらに、もう一名誘って、こちらもM氏 みんなMなのでイニシャルトークにならないな。
最後のM氏はアムステルダムに旅行したときに現地で会った以来だから10年ぶりぐらいになる。

この4人の面子で飲むのは、ほとんど覚えてないけど、もしかしたら初めてかもしれない。大人数ならあるとは思うが、それでも13,4年ぶりぐらいか。

結構、お互いの情報は届いていたので、すぐに昔のように話が弾んだ。。かな。

ライオンはエビスや生ビールを頼むと三角くじが1枚引ける。
当たると帰りに商品券と変えてもらい、次回(約一月以内)使える。

つまみは5品ぐらいで後は全部ビールで会計すると2万円ちょと。

当たりくじ分が約9000円分ぐらい。結構なお得感がある。
次回利用した場合の話だが・・

大手町ビルは11時には店がしまってしまい、ほかも同様だし、電車も危なそうなので、おとなしく解散した。
[PR]

by cageseye | 2006-10-06 23:59 | eat-out

<< Vista到来 天王洲 TY Harbor b... >>