ウィルスバスター 2007   

ウィルスバスター更新の季節がやってきた。
3本ライセンスを所有しているので、今年は他のに乗り換えようかと、フリーなやつも試しに使ってみるか、ソースネクストの以降の更新料が掛からないのにするか。(カスタマーサポートとパターンファイルの開発はコストがかかるはずなので、売れ行きがとまったら破綻するはずなのだが。)

と、いろいろ考えていたら、トレンドマイクロがソースネクストに対抗して、1ライセンスで3台までのインストールと、2年、3年契約だと割り引くというのが9月の初めぐらいから告知し始めた。

いまのライセンス更新は9末までなので、めちゃタイミングが良かったが、たまたま金曜日に有楽町ビックカメラに寄ったら、発売開始した直後で販売員がアテンドされてワゴンで販売していた。

一応説明を聞いたら、ライセンスがある人ならば2007をセットアップすればそのまま3台まで使えるとのことがわかった。

先日トレンドマイクロのページを見てたら明確には書いていなかったのだ。

早速ダウンロードしてインストールが完了したので、ライセンスも更新してみました。(とりあえず一年)

2006版よりだいぶ洗練されていて、迷惑メールの取り扱いなどもさらに向上されている。

スパイウエア対策なども強化されているのと、強制的に Microsoft Defense を uninstall してしまったので、とりあえず もう一年 トレンドさんにお世話になるしかなさそう・・

Today's software : Trendmicro virus buster 2007 with Trend flex security
[PR]

by cageseye | 2006-09-23 13:07 | IT/Computer

<< モス タコライス Money 2007 >>