ジュンクの日   

週末は、1,2ヶ月に一度ぐらいは自転車で池袋のジュンク堂に行って、参考書などを買います。半分ぐらいしか読まないけど。
帰りに晩飯代わりに飲み屋によったりレストランに入ったり。

でもって土曜日はジュンクの日。日本最大と謳っている。レジが1階に集中しており、効率がいいのであろう。本がじっくり読めるように椅子がところどころにおいてあるが、寝てるオヤジがいたりすると腹立つな・・

金曜日の晩は二人とも呑んでいたので、そば屋を探したところ池袋東口にそば屋は意外にないですね。ラーメン屋とか定食屋などはありますが、お蕎麦屋さんというのはなかなか見つからないものです。

サンシャイン通りの入り口付近に2階が手打ち蕎麦 宮城野。夏シリーズで各種冷し系の蕎麦があった。
場所柄そば屋が少ないのはわかったが、入っている客層もサンシャイン通りとは思えないぐらい年齢層。

味が薄いなぁーと思ってワイフに言うとやっぱり薄いらいしい。うちが濃いイのかな。とか思いましたが、前の日のランチは そじ坊 だったので、やはり冷やしの蕎麦をたべたばかり。このお店が薄口なんだろうと思った。 正直言っておいしくない。なので次回はなしだな。
[PR]

by cageseye | 2006-08-20 14:46 | Buying

<< ブログは短いのがいい? 神田新八 >>