ランチ&ディナー   

西麻布ランチプロジェクトは次のステージ(ブロック)へこまを進めた。(笑)

今日は西麻布交差点から1本路地に入ったところ2分ぐらいにある、オープンカフェ 「パステリア ENZO」(サイト)西麻布はイタリアンが多い。 サイトを見るとワンちゃんがOKとなっているので連れて行きたいな。
ランチパスタにサラダ、コーヒーで1000円。アラカルトを見ると、アンチョビとキャベツのパスタを見つけた。自分でも何回が作ったことがあるので、本場?イタリアンのお店では、どういうのかを確かめるために頼んでみた。チョベリグでした。
塩加減がばっちり。量もがっしりで、家で作るとアンチョビの缶をあけるともったいないので全部入れてしまう。なので塩辛くなるのでした。と学習したので今週末作ってみよう。
コーヒーもサラダも良かった。西麻布はランチがお得です。

夜は遅くからプロジェクトミーティングのために喫茶店で一時間ほど話をしてから次の店へ場所替え。

グランドハイアット前の車寄せの向かい側の二階にある、流行の中華料理店に一度、並んだけど時間がかかりそうだったので、あきらめて、六本木駅側の時代屋に入った。
ちょっと難しい話をしたので、ほとんど食べ物は頼まないで、ビールもいまいち美味しくなかった。

この時代屋、赤坂見附にもある。外人さんを連れて行くとまあネタ的にはいいけど、特段、感激してくれるほどの店ではない。

そもそも外人さんを都内で食事を連れて行っても喜ばれたためしがない。
鎌倉とか京都とか連れて行かないとだめみたい・・

まえに英語ガイド付きのハトバスツアーに連れて行ったときはまあ正解でした。 そのコースでは東京タワーに一緒に上らなくてはいけなくて、ちょっと閉口。
近くの六本木ヒルズのほうが高くて立派なので、東京タワーははずして欲しかったな。

ちょっと余談でした。
[PR]

by cageseye | 2006-08-11 23:59 | eat-out

<< 東京湾大華火祭 - 順延 六本木ヒルズと満月 >>