iTunes にすべて入れたら。   

iTunesに自分のCDを全部いれるとなにができるかというと、
たとえば、ジャンル別の枚数を知る。ってのはどってことないし、大勢には影響ないんだけど、
600枚も入っていると、ちょっとしたデーターベース的な使い方ができる。

検索機能を使って、たとえば 「夏」を検索。それも曲名に「夏」が入っているものだけを選択。
a0071783_0435159.gif

なるほど、TUBEの曲に「夏」が付いているのが多いわけだ。これは、分かりやすい例でしたね。
これを プレイリストにセットすると 夏だけを一日中ながしておくことができるし、iPodで海に持っていくこともできる。

同じように、「愛」で絞り込めば、バラード調のムーディーなプレイリストができあがる。
a0071783_0363653.gif
ちなみに オフコースと小田和正、サザンあたり。

英語で「love」と入れれば、24時間違う曲でJazzだったりPopsだったり。

そんな使い方ができる iTunes なのです。

iTunes now : オフコース / 愛を止めないで
[PR]

by cageseye | 2006-08-09 00:22 | music

<< ひさびさの銀座 西麻布 青山霊園側 >>