とろみ?焼きそば   

今日は土曜日なので手料理なんぞを。
ちょっと前に ワイフが 焼きそばなのかそうめんなのか、カレー味でなにやら食べたことのない料理を出してきた。初めての食感というか、美味しかったので、今日はそれを自分で作りたいと申請したところOKがでて、材料を買ってきてもらった。
下準備ができるまで玄関の階段から隅田川の花火を見た。ガスってたので今ひとつクリアでない。ほんのり音が聞こえる気がした。。以前は結構マンションの人が出てきて非常階段から見ていたけど、みんな興味ないのかな。
a0071783_1334741.jpg
家に戻ってテレビ東京のハイビジョンの花火のほうがはるかにいいじゃん。
でもタレントの解説は邪魔。映像と打ち上げの音だけにしてくれないかな。

中華なべに火を入れて、調理開始
a0071783_1254914.gif

うーん、シーチキンがはいってないからか、前のとちょっと違うな。
インゲンの食感がいい。カレー粉が少し足りない。
という感じでした。
サイドメニューはマグロのとろろ納豆
a0071783_1554661.jpg

[PR]

by cageseye | 2006-07-30 01:27 | eat-in

<< 総会 ビストロ アルファ >>