人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ アルファ   

土曜日にしては珍しく、朝普通に起きれたのでブランチがてら外に食べに行くことにした。自転車に乗り込んで、マンションの総会の出欠表を提出してから、適当にサイクリング。
すこしポツリとお天気雨がきたので、近場にすることにしたが、板橋宿不動通り商店街方面に向かった。

ステーキハウス「せんごく」はパスして、隣にあるインド料理屋さん、前から興味があった。しかし11時30分が始まりというので、すこしうろうろしてからまた戻ってくるかと、のんびりと自転車を漕いだ。

途中でワイフがこじんまりとした洋食屋さんを発見して、先を走っていた私に「オムライスだってさぁ」と声をかけてきたので、無条件にUターンして自転車をそのまま停めた。
ビストロ アルファ_a0071783_1805675.jpg

ふんわりしたチキンライスにとろっとした卵が乗っており、薄めのデミグラ。
これはなかなか美味しい・・気に入った。

出来上がったばかりなのか、「焼きチーズケーキ」とお勧め黒板に書き足していたので、デザートに一つだけ追加した。美味しいコーヒーも飲めて土曜日にしてはなかなかのランチでした。

次回はぜひディナーにいってみたい。 ビストロ・アルファ

by cageseye | 2006-07-29 18:02 | eat-out

<< とろみ?焼きそば 高層ビル街の夏祭り >>