高層ビル街の夏祭り   

夏の風物詩といえば近所の夏祭り、盆踊りなどですが、負けじと都内の高層ビル街でも夏祭りが盛んなようです。金曜日は出先作業をしていてランチから戻るときになにやら舞台のようなものを作っていたので、特設ビアガーデンだなと思い、仕事も早々に切り上げ寄ることにした。

すごい混みぐあいで満席。500人かそれ以上はいるかんじ。12年目で恒例になっているようで、近所の高層マンションあたりから家族連れもたくさん来ていた。
ビル主催なのかテナントからの協賛などで企画されているようで、地域振興ってやつかな。
ビンゴ大会が終わると小さい子供連れは早々に帰ってしまった。その後なにやらライブが始まるよう。
a0071783_16431416.jpg

「ブレッド&バター」でした。
湘南に住んでいるそうで、まだ活動しているみたいだけど、どう見ても引退後に趣味で演奏という感じ。知らない曲ばかりだし、夏祭りなのに似合わず暗い曲が多い。
もう少し乗りのいい曲かなじみのある曲にして欲しかった。

同じく隣のビルの中庭では別のイベントをやっていて、ビートルズのそっくりさんが出ていたらしいのでそっちにすればよかったと帰りに思った。

そちらのイベントは3日間やっており、水曜日にも通りかかったときに、すごい盛り上がりなので、なんだろうと覗いてみたらCHAGE&ASKAか? ちょっとおかしいぞ。と思ったらそっくりさんの「チャボ&飛鷲」。盛り上げかたが上手なのか、近隣ビルのサラリーマンが異常にノッていた。

iTunes now : 小林桂 / You'd be so nice to come home to
[PR]

by cageseye | 2006-07-28 23:59 | eat-out

<< ビストロ アルファ お台場でイタリア人とイタリアン >>