キックオフミーティング   

今回、加わったプロジェクトの請負会社(二次受けですが)の本社でキックオフミーティングあった。昔ながらのSIer。
でも今後のビジネス展開でシステム運用をとっていこうとして、私を採用してくれたわけで、なかなか見る目のある会社である。と、社長さんもわかりやすくバイタリティーがあって共感がもてた。
ミーティングの後、軽く食事会に行き、雑談を。

久しぶりにシステム開発をメインでやっている会社のチームに加わって、話を聞いていると昔を思い出した。
長らくユーザー側でITをしてたので、開発ベンダー側の雰囲気というか、ノリを忘れてしまっていたが、やはり同じエンジニア同士で話をするというのはどんな話題であっても大体わかるし、考えかたも通じるところがある。たわいのない話なんだけど。
社員だとこれが毎日なので疲れるし飽きるんだよな・・というのも思い出した。

でも、社長さんも含めて、みなさん溶け込みやすいとてもよいかたがたで、さらには、とても友好的に私をチームに受け入れてくれたので、フリーになって初めて仕事をくれたこの会社に貢献できるようにがんばろうと思ったわけです。

iTunes now : 渡辺香津美 / Guitar Renaissance

Import status : 418/589/6655/21.2/28

*Today's music は サブジェクトが 「iTunes now」になりました。
[PR]

by cageseye | 2006-07-24 23:59 | eat-out

<< メッセンジャーツール 最新携帯 - AU W42S >>