コーヒー豆   

今通っている場所は都内ではあるが、なんとも寂れている雰囲気、すぐ隣が青山墓地というものあるが、活気があるような場所ではない。駅から相当離れているというのもある。

ランチ処を探していると、なにやら喫茶店みたい、「珈琲豆」と看板がでているところを発見した。食事はできないようなので、ランチの帰りに寄ってみた。

珈琲豆売りの専門店で喫茶はなく、試飲と販売のみだった。
ただ種類が多く、すべて試飲ができるというので、とりあえず目に付いた「モカ・マタリ」を頼んだ。通常は試飲なのでデミカップで少量出すところを、「最近すぐ近所のオフィスに通い始めて喫茶店さがしてたんですよ。」と伝えると、レギュラーカップで一杯出してくれた。
うーん、しまった、これは買わずには帰れないと観念しました。

「モカ・マタリ」100g 800円 高っ。
a0071783_0591970.jpg

「CoCo&Guy」というお店で世田谷の久我山に本店がありそちらにロースターがあるそうです。

軽井沢の丸山珈琲の話をしたら話が弾みそうになってしまい、時間がなかったのでとりあえずまた買いにきますと店を後にした。

試飲をしたときも美味しかったけど、家で淹れてみたら、なかなかうまい。
今度は別の豆を買ってみよう。コナコーヒーもあったけど1000円超えてたな。
[PR]

by cageseye | 2006-07-21 00:01 | Buying

<< 池袋西口 酒菜家 LAWSONその後 >>