夏の夜の日課   

やはり夏の仕事帰りの日課といえば、シラトリに寄り道。
いつもの「一番しぼり」と、目に付いたのが、有機農法と書いてあるビールをためしに1本。あとはレジで 樽生をプラスチックのコップで一杯いただく。 樽生は久しぶりかも。去年は買わなかったな・・。
この有機農法ビール。なかなか美味しい。さっぱりとして、それでいて濃くがある。エールっぽいけどエールじゃない。ワイフと二人で分けました。
なぜか落葉ひろいの絵が刷ってるんだけど、ホップ摘み の絵がなかったのかな?
a0071783_23181657.gif

日本ビール株式会社ってどこぞ?と思ってWEBってみたら、コロナビールを輸入しているところみたいですねえ。しらなんだ。

today's music : Phil Collins / Take Me Home (12"ers)
♪♪ so take, take beer home ~~ ♪♪
[PR]

by cageseye | 2006-07-12 23:15 | eat-in

<< 量り売りの元少年、「シラトリの... 通勤電車 >>