人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jake Shimabukuro   

Britaと同じに日にCDも注文したのだが日がずれて今日届いた。昨晩はペリカン便のいつもの人に、「あれ、もう一つAmazonからありませんでした?」ってたずねると、「最終便には入ってませんでしたよー。」って いつも犬がほえてすみません。
Jake Shimabukuro_a0071783_14475853.jpg

ハワイのスーパーウクレレ奏者「Jake Shimabukuro」 の6月に出た「Gently Weeps」
早速 iTunes にインポートして聴いてみた。すべてバラード系かと思ったけど、半分ぐらいアップテンポのものだった。 星3つ ☆☆☆ (5つ中) 3つは普通というところです。
BS-Japanの土曜日にやっているマーケットウィナーズで4月から使われている曲は入ってなかった。勘違いしてしまった。

iTunesにインポートする際に登録日がセットされるので、購入した日があとでわかるためもあり。Amazonで購入するのも過去の購入履歴が見れるためですが、それはそれでグッドです。

最近はPCかiPodでしか聴かないのがほとんどなので、Jazz、クラシック以外は、先にiTMS(iTunes Music Store)でダウンロードできるかどうかチェックする。できるときはそちらから購入している。その場ですぐ手に入る。デジタルtoデジタル。パッケージなどの無駄がでない。というのもあるが CDを購入するより安いから。 iTMSだと1500円か2000円。
でもまだタイトルが少ない。少なすぎる。SONYのレーベルがiTMSに載せてくれたらな・・。無理だろうね。ありえない。ぜーったい。
Jazz、クラシックは音質を重視したいのでオーディオコンポで聞く場合がありえる。またはお金がなくなったら中古で売れる可能性が高いので。と、思い込んでいる(笑)

Today's music : Jake Shimabukuro / Gently Weeps

by cageseye | 2006-07-06 14:58 | music

<< iTunesその後 Brita >>