ニューナカノ   

自宅にいても週に一度ぐらい外にランチを食べに行く。帰りに雑誌を買って喫茶店で読むというのもあるので。
下板橋駅から17号方面に歩いていった左側の道沿いに、いくつか洋食屋がならんでいるがその中でも「和風キッチン ニューナカノ」がベスト。
入り口のドアはどうみても赤提灯の飲み屋かすし屋か蕎麦屋なのに、「和風きっちん」ときたもんだ。メニューの内容は完全な洋食屋。奥に座敷があって夜はサラリーマンの憩い場所になっているみたい。

オープンキッチンなのでカウンターに座ると、大将(マスターってお呼びしたほうがいいのかな。でも風格は頑固オヤジの大将)の手際のよいフライパンさばきがよく見えて勉強になるのでたのしい。返し方とか。ここで一度火からはずすんだな。とか。塩と胡椒の振り方。とかとか。ニコニコしながらとても愛想がいい方でこれまたグッドです。

以前来た時はそのときにオムライスに凝っていたので頼んでみたが、とても美味しかったので好きになった。今日は、スタミナ定食700円、冷奴と味噌汁付き。

次回はまたオムライスが食べたい。
[PR]

by cageseye | 2006-07-04 23:59 | eat-out

<< 4つのソース おそるべしMIXI >>