人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどん そして高級コンビニ寿司   

カレーうどん そして高級コンビニ寿司_a0071783_14264090.jpg昨日はワイフが飲み会で遅いということでわんちゃんにご飯を上げて、自分にはカレーうどんを。薄め方が難しいな。。

深夜にご帰還されたワイフはなにやらコンビニの袋をぶら下げている。
おそらく世の中ののん兵衛の人もそうだとおもうが、私も飲みすぎて帰ると、コンビニでなにかを買ってしまう。タクシーの場合は自宅前で止めてしまうので買えないけど、微妙に終電近くに電車で帰ってきたときにやっちゃうんですよね。コンビニの前を素通りすることができない。なにかよっぱを吸い寄せる電磁波がでているのでは。

おなかが空いているわけではないのだが、なにか飲み物でもとか、明日の朝のためにとか。店内を一回りすると無意識的にいつもはほとんど買わないものを手にとってしまう。
一番多いのがポテチ。それも激辛とか。あとイカ君。カップめんとか。家で禁止食材ばかり。
レジのお兄さんはこういうよっぱらいが買っている品物を見ながら内心わらってるんだろな。コンビニの売り上げのなん%がこのような可処分品なのでしょう。

でもってワイフが買ってきたのは高級箱寿司。(セブンイレブンだと思われる)。それも本ズワイ蟹といくらが乗っている・・ 銀座の割烹でも見たことねーぞ。こんな豪華な組み合わせは・・。ちょっと。ちょっとちょっと。と、言いながら私が半分いただきました。なかなか美味しい。当人は今頃思い出して反省しているころ。
かにいくら紅鮭寿司 750円也
カレーうどん そして高級コンビニ寿司_a0071783_14261523.jpg

today's music : 諏訪内晶子 / Sibelius - Violin Concerto

by cageseye | 2006-06-27 14:33 | eat-in

<< ハウス パパラッチよ、領空侵犯しないで >>