人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACALLAN 18   

DIMEか何かでシングルモルトの特集を読んで以来 MACALLAN をのむようになった。
20代のころはかっこつけてバランタインとか飲んだりしてたこともあったが。30代は焼酎。ウィスキーはほとんどといって飲まなくなった。
銀座の会社の時に通っていたBARのマスターがsingle maltが好きで詳しかったのでいくつか教えてもらってからMacallanが好きになった。ビール2杯を飲んでからMacallan 12年 2杯、上がりにGuinnessがいつものコース。

会社を辞めたときにあけようと思ってマスターに教えてもらった仕入先、信濃屋(銀座8丁目)で18年を一本買っておいた。
仕事が片付いたときに封を空けて少しづつ飲んでいるが、もうすぐなくなりそう。(3ヶ月もったけど。) なくなったらまた稼がないと・・
MACALLAN 18_a0071783_23305536.jpg

today's music : 井上陽水 / 5月の別れ

by cageseye | 2006-06-25 23:35 | eat-in

<< スープカレー 草加で集会 >>