ケンとメリー   

この日曜日は父の日ということで土曜日の夜、実家に電話をしたら晩御飯をたべにこいと。いつもは車で行くところだが、おなかがすいていたのと一杯飲む可能性があったので、電車で。

途中、成城石井(成城店)で買出し。ぜんぜん広くないのにチーズコーナー棚がこんなに広くとってあるってどういうことよ。とか、オリーブ瓶詰やオイルも何種類、それも10種類どこじゃなくて。ワイフとため息つきながら店内を一通り回って、手ごろのお土産を物色。

利きワインいかがですか。というので、はいはいいただきますよ。電車だし。フランスのピノ1種類とシャブリを3種類試飲して、シャブリの手ごろのを調達。あとはマグロの刺身とケーキ。

しかしここで食材買うくらいなら外食したほうが間違いなく安く済ませられると、せこさを実感してしまうスーパーマーケットですな。

でもって、テーマはケンメリ。
実家に帰ったときは必ず居間においてある長男のパソコンの定例保守点検というか、WindowsUpdateがアップデートされているかとか、ウィルスチェックなどを行い、安全性の確認をしてしている。仕事がら身内からウイルスメール送られてはまずいので。でもって今回はMicrosoft Defense Beta2日本語版をセットしてひとまずはOk。

iTunesを立ち上げてみると、なにやら最近インポートしたのか、
以前から探してた Buzzの「ケンとメリー~愛と風のように~」がインポートされていた。
廃盤になっていたと思っていたので、これはびっくり。アルバム名をみてみると
Super Select CM Songs というコンピレーションだった。 うーん出てたのか。。さすがフォーク世代の兄様でした。
こんなこともあろうかと、iPod Miniを持ってきていたので、早速ダウンロードさせてもらて自分のPCにゲット。

私はケンメリの世代ではないけど、日産スカイラインもCMソングもよく覚えている。最近でもたまに道端にとまっているのを見かけると、つい見入ってしまう。動くのかな。。って。

とにかくBuzzの曲はのんびりと心癒されていい。ルシードのCMサイトから抜粋が聞けます。
[PR]

by cageseye | 2006-06-17 23:59 | music

<< めぐとゆき 三ノ輪 角屋 >>