ISAO SASAKI   

最近ふと思って、昔よく聴いていたピアニストのISAO SASAKIは今何をしているのだろうかと思い、ぐぐってみた。

ほとんどサイトのヒットがなく、唯一公式サイトをみるかぎりでは、主に韓国で活動をしているらしい。

はて、なぜ韓国?

いろいろしらべてみると、
冬ソナをはじめ韓流ドラマの主題歌、挿入歌を作っている韓国の作曲家は皆、ISAO SASAKI に影響を受けているとある。
韓国ドラマに少しハマったこともあるが、全く気がつかなかった・・

たしかに曲層がちがいのはある。ISAO SASAKIは全体的に叙情詩的なせつな的な雰囲気があるため。
5月の梅雨の時期になるとよくきいていたものだ。

気がつかなかったのは、ISAO SASAKIはたいてい曲中に低音部を使って引き締めることがあるが、韓国ドラマの挿入歌にはそれがない。

JR新宿駅と渋谷駅の発車ベルもISAO SASAKIとなっているので驚いた。

iTunes now : Muy Bien / ISAO SASAKI
[PR]

by cageseye | 2010-10-09 17:31 | music

<< iPad2 iPhone4 やっと入手 >>